丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

ワテラスモール1階「モンタボー」でカレーパンを買って、神田カレースタンプラリー2020に参加!

職人の欧風カレーパン

 JR神田駅と御茶ノ水駅から徒歩で行ける、ワテラスモール1階「麻布十番モンタボー」は、開催中の「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2020」対象店舗です。カレーパンは2種類扱われていました。

 

麻布十番モンタボー」といえば、麻布十番のパンの名店!カレーパンを買ってスタンプラリーのスタンプもいただいてきましたので、ご紹介します。

 

カレーパンは2種類!

ワテラスモールの店舗で扱われるカレーパンは2種類!

  • 職人の欧風カレーパン (税込206円)
  • 昭和の懐かしカレーパン(税込206円)

 

両方買ってみたかったのですが、「昭和の懐かしカレーパン」については、なんとラスト2個のところ、前に並んだ方に2個とも買われてしまい・・・1種類しか買えなかったのです。

 

職人の欧風カレーパンの感想!

カレーパン

 大きさは普通サイズ。デミグラスソースが使用されています。カレーは甘口から中辛くらい。さくっ!って音がしました!

 

職人の欧風カレーパン

カレーの具はあんまり無い感じ、ごろごろ肉とかはでてきませんでした。カレーパンって油っぽいこともありますが、重くない感じでしたよ。 

 

合わせて買ったこちらはカレーパンではないけれど、パンディッシュたっぷりコーンというお惣菜パン。お惣菜パンも色々ありました、そしてサイズ大きめ。お皿いっぱいの大きさ!生地は甘めですね~。

 

モンタボー

麻布十番にあるモンタボーのお店では、お店に近づいてくるとパンの良い~香りがするのです。買うことで、それを思い出すことができました。

 

「サフジュ」がリニューアルしていた!

モンタボーといえば、代表的な商品が「サフジュ」。この日はモンタボー自体に久々に来たので、知らなかったのですが、サフジュがパワーアップして「サクッ!と感UP」になっていました!

 

サフジュ

カレーパンとともに、サフジュもどうぞ! 

神田カレースタンプラリーのスタンプをもらおう!

開催中の「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2020」対象店舗です。購入時、店員さんに公式ガイドブックのスタンプ帳部分を見せてスタンプを押してもらいましょう。

 

スタンプラリーは最低20店舗制覇する必要があります。20店舗制覇を目指している方には、(カレーパンを買うだけなので、)店内飲食でカレーを食べるよりお安く1店舗分のスタンプが入手できる機会だと思います。 

 

座って食べられるベンチ多数!

周辺には座って食べられるベンチが多数ありました。パンを買った後はこちらへどうぞ!

お店の前

お店の前にも簡易的なテーブルとイスがありました。

 

モンタボー

ワテラスモール2階

「モンタボー」のあるワテラスモール地上階から2階に上がっていくエスカレーターがありますので、上がって下さい。

 

ワテラスモール

エスカレーターで上がった先に半屋外のベンチがありました。特に飲食不可とは書いてありませんでした。コーヒー飲んでいる方もいましたしね。

 

ワテラス

 

ソラシティB1階

ワテラスから通路でつながっている先に「ソラシティ」という施設があります。こちらにもベンチがあるので、通路を渡ってみて下さい。

 

ソラシティ

ついた先のソラシティには、神田神保町にあるカレーの名店「エチオピア」のカレーショップが。「エチオピア」は、神田といえば・・・すぐ話題に上がるお店!!

  

エチオピア

この「エチオピア」の前あたりにも座れるベンチ多数!買った後食べる場所には困らなそうですね。

 

ソラシティ

今回は、 ワテラスモールで買える「モンタボー」のカレーパンをご紹介しました。

他に、私が行った「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2020」対象店舗は、郵便局でレトルト商品も売られているので知っている方も多いかも?な「アパ社長カレー」です。 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

  

麻布十番モンタボー 東京ワテラスモール店 

営業時間:(平日)7:30~21:00(土)9:00~21:00(日・祝)9:00~20:00

住所:東京都千代田区神田淡路町二丁目101,105番地 1階