丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京會舘のスイーツでおすすめは・・・マロンシャンテリー以外にも

東京會舘のスイーツで私のおすすめを3つ紹介します。

東京會舘と言えば、丸の内の本館が有名です。

マロンシャンテリーは知っていても、他は知らない方もいるのでは・・・?

 

おすすめスイーツ3選

 

①マロンシャンテリー 季節限定品も!

これはモンブランに似たケーキです。

モンブランより生クリームに満ちています。

東京會舘のレストランでいただくことができます。

なんと60年前に発売されました。

私は丸ビルのマルキューブで行われた、バレンタイン商品の

販売ブースで買ったことがあります!

 

 

このマロンシャンテリー、「季節限定品」があるのです!

ストロベリー、さくら、抹茶です。

是非、見つけてみて下さい。

www.kaikan.co.jp

 

丸の内の東京會舘だけでなく、

日比谷にも食べられる場所があるのです!

日比谷シャンテ1階です。映画を見たついでにどうぞ!

「マロンシャンテリーを食べに行こうと思い...」というコメントが並んでいます。

retty.me

 

②リーフパイ&サブレ お手頃価格

これは1,296円(税込)です。

高級スーパーで売られている場合があります、

私が見たのは三浦屋です。

https://www.miuraya.com

 

お手頃価格なのに、リーフパイが5枚、サブレが5枚

入っていて、気楽な手土産に便利です。

私はサブレの味が好きです。

www.kaikan.co.jp

 

③レザン(レーズンサンド) さっくりとしている

レーズンサンド、といえば、北海道の六花亭が有名でしょうか。

こちらのレザンは六花亭のものより、クッキー生地がさっくりしています。

 

8個入りは1,728円、12個入りは2,592円で

しっかりとした箱に入っていますから、硬派な手土産にぴったりですね。

www.kaikan.co.jp

 

入手可能場所(デパート)

本館以外でスイーツが入手できるのは3店舗です。

日本橋三越本店

日本橋髙島屋

千葉そごう

で買えますからねー!

私は東京會舘のスイーツがデパートで買えると・・・知りませんでした。

 

東京會舘のスイーツを作ってみたい方へ

東京會舘のスイーツを作る・・・?

東京會舘の運営するクッキングスクールには製菓クラスがあり、

3月にマロンシャンテリーを作る講座がありますね(^_^)

一流シェフの技を学んでみたい方に、おすすめできます。

www.abc-cooking.co.jp

 

クッキングスクールについては過去記事を書きました↓

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com