丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京カレンダーを読んで、丸の内グルメを想像する

「ミナコ(25)は、付き合って3ヶ月目の彼がいる。

これを最後の恋にしたいと思っていた。

彼がクリスマスのディナーのために予約してくれたのは、

丸の内のレストラン××だった。

 

当日はブリックスクエアで待ち合わせた。

赤いマフラーをして現れた彼はどことなく落ち着かない雰囲気で・・・」

 

みたいな、感じ。

先が気になってつい読んでしまうよね。東京カレンダーの連載小説。

Yahooのニュースを読んでいると右端に閲覧数ランキングが出ていて、

上位によく出てくる。

 

丸の内、六本木あたりで華やかに遊んでいる20代の女性がモデルとして登場する。

これに、よく丸の内のレストランが出てくる。

○○のメニューは~とか、

××のレストランの雰囲気は~とか書いてあるので、

読んでいると丸の内のグルメ情報を知ることができる。

情景まで描かれているので、想像できる。

 

ということで、東京カレンダーを読んで、丸の内グルメを知る、

というのは丸の内を学ぶための良い方法であろう。

 

tokyo-calendar.jp