丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内の美術館・博物館 東京駅から歩いて10分圏内のお出かけスポット

丸の内には美術館と博物館があります!

どちらも東京駅から歩いて10分圏内!

「え、って言っても上野の西洋美術館ほどじゃないんでしょ?」

「小さい画廊とか?」

 

いえいえ、そんなことないんです!

今回紹介したいのは、こちら!

 

丸の内の美術館といえば、三菱一号館美術館

丸の内で美術館といえば、三菱一号館美術館ですね。

赤いレンガの建物が特徴的です。見た目、東京駅に似てますよね。

1894年に建てられた三菱一号館を復元した建物です。

レンガ造りが、周りのビル群と違う雰囲気を醸し出しているので、

なんとなく心ひかれて入りたくなるかと思います。

 

そして、展示もミケランジェロ、ミレーなど有名どころが来ます!

会社帰りにふらっと立ち寄り、レベルの高い美術を楽しめる場所なのです。

 

三菱一号館美術館の赤レンガ



そして!

丸の内カードを持っていれば入場料が200円割引になります!

丸の内カードを持っていない方は、是非入会しておきましょう。

会員特典いろいろ | 丸の内カード

 

↓私の過去記事はこちら↓

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

↓公式ページはこちら↓

三菱一号館美術館 | 新しい私に出会う、三菱一号館美術館

 

↓地図はこちら↓

 

 

 

無料で楽しめる博物館なら、インターメディアテク

 なんと無料の博物館、インターメディアテクがあります。

こちらは東京駅駅前のKITTEの2-3階の中にあります。

古代生物の化石などが沢山展示されてあって、

結構かなり本格的な博物館だと思います。

しかも結構広い。

 

ベビーカーの子供連れの方やカップルを見かけました。

休日のお出かけや、デートに使えるスポットだと思います♩

修学旅行で東京に来るなら、こちらに立ち寄っても楽しいかと思います!

 

KITTE この中に博物館が

↓公式ページはこちら↓

INTERMEDIATHEQUE

 

↓地図はこちら↓