丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

バイトするなら~ 東京駅・丸の内エリアを選んでみよう!

私の丸の内でのアルバイト体験を紹介するね。

是非あなたもやってみてほしい。

ということで3点にまとめました。

 

f:id:marunouchiwalker:20200216214940j:plain

私が丸の内でやったことのあるアルバイト

私が丸の内でやったことのあるアルバイトは、2つ。

1つは国際フォーラムのイベントスタッフ、

もう1つは丸の内仲通りでのビラ配り。

どちらも単発1日だけ。

 

 

アルバイトで見えてきた風景とは?

私は丸の内が好きだから、

ただバイトするだけでなくて、

「なにか普通に歩いているだけでは得られないことは無いかな?」

と思ってやっていました。

 

国際フォーラムのイベントスタッフのほうは、

STAFF ONLYスペースに入ることができたこと。

丸の内のファンとしてはたまらない貴重な機会だった。

(こちらはバイトだけでなく、特別に内覧できるイベントでも入れると思う)

 

ビラ配りのほうは、

丸の内エリアのショッピングに関連する宣伝のビラだった。

コンタクトレンズのビラ、とかよりも良かったのは、

「みんな丸の内に来て!!!知って!!」

って愛を持って配れたこと。

バイト中に歩いている人に「A16ってレストランどこですか?」と聞かれて、

「そこまっすぐ行って左に曲がったところに赤い建物(ブリックスクエア)

がありますよね?その中に入っていただいて左手です」

とやたら詳しく返答したこと。(ピザがおいしいんだよね。)

 詳しすぎでしょ、と思ってくれたら嬉しい。

 

 

アルバイトを利用して、お金をもらいながら丸の内を楽しもう

同じ内容のアルバイトが他のエリア(新宿、渋谷、池袋)でも募集されていたら、

丸の内を選べば、お金をもらいながら丸の内をもっと知るきっかけになると思う。

 

検索するならこんな感じかなあ・・・

「丸の内 アルバイト」「東京駅 アルバイト」

「丸ビル アルバイト」「東京駅 ビラ配り」

「有楽町 サンプリング」

 

交通費支給を選んで、ね。