丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

今日の新丸ビル情報をお伝えします!B1階にザ・ペニンシュラのブティック&カフェができていた!

ペニンシュラ

今日は丸の内の新丸ビルに行ってきました。私が発見したことをピックアップしてお伝えします!

有楽町の高級ホテル、ザ・ペニンシュラのブティック&カフェがB1階にできていたのが今日最大の発見ですね。

 

 

3階:クリスマスツリー「Love Flower」

3階アトリウムにクリスマスツリーがありました!「Love Flower」というタイトルで、エコペーパーで作られた花びらが重なって作られたツリーとなっています。今年の丸の内エリアのクリスマスのツリーやオブジェのテーマは「LOVE & WISHES」。

丸の内エリアのクリスマスの飾りは同じ場所でも毎年変わる点が人々を飽きさせない工夫ですね。新丸ビルの他に、色々なビルに飾られていますので、見に行ってみて下さいね。

  

3階:3000円以上のレシートで参加できる抽選会

丸の内・有楽町エリアの対象店舗での3000円以上のレシートがあれば、抽選会に参加できます!対象期間は11/20~11/23、11/27~29、12/4~6となっています。抽選会場は丸ビル・新丸ビル丸の内オアゾ、国際ビルです。

 

抽選会

MISIAのライヴチケットやレストラン食事券が当たります。3000円以上の買い物をしたので抽選会に参加してみたのですが、残念ながら私は参加賞のステッカーという結果でした~。

 

11/25まで、「丸の内カード」ポイント5倍となっておりますので、お買い物は是非この機会に~!

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

B1階:「ダ・パウロ」がしばらくカフェのみで営業

B1階ビストロバール「ダ・パウロ」はお店の前の看板によると、キッチン設備不良によりお料理メニューがしばし停止でカフェのみ営業しているそうです。

 

ダ・パウロ

先日はサラダボウルをテイクアウトした記事を書いたのと、以前オムライスが美味しかったので、テイクアウトしたかった方にとっては、ちょっと残念かもと思いましたが、カフェメニューも色々あってそれはそれで気になりました。

 

カフェ

カフェメニューは、マロンガトーショコラ(680円)、丸の内プリン(300円)、ミックスベリーシフォンケーキ(680円)などなど!ドリンクセットは+300円です。ビストロバールのカフェ!といった印象のメニューとなっていますね。

 

B1階:ペニンシュラのブティックができている!

B1階に、有楽町の高級ホテル、ペニンシュラの「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 新丸ビル」ができているではないですか!!これが今日最大の発見事項。この場所は以前ケーキ屋だったと思います。しかも、「丸の内カード」利用可。

ペニンシュラといえば、マンゴープリンな訳ですが、マンゴープリンも販売されておりました!これは嬉しいですね。その他にケーキ、紅茶、グルメソースが販売されておりました。

 

ペニンシュラ

有楽町のホテルの地下にもブティック&カフェがあるのですが、それと同じような店舗ができたと言えるでしょう。ただし、有楽町のホテルの地下のブティック&カフェは、営業時間が~18:00なのです。行ってみると、あーもう閉まっていた、ということが何度かあったのです。しかし、新丸ビルの店舗は営業時間が21:00までです。21:00まで営業しているなら行けるチャンス拡大でしょう◎

 

>>「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 新丸ビル店」公式HPはこちら

 

日々、丸の内はアップデートしていく感じがして楽しいです!このエリアを歩いてみれば、きっと新しい発見がありますよ。(^^)

 

新丸の内ビルディング

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1