丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

OLへ告ぐ。「オフィスカジュアル」を安く手に入れるには銀座inzへ!有楽町駅から徒歩5分。

丸の内仲通りをウインドウショッピングするのは楽しい。

しかし、高い場合が多い。

以前、丸の内仲通りの洋服店に素敵なハンドバッグがあって、

「2~3万かな」なんて思って、3万くらい用意して

お店に行ったところ、おっと1桁違った・・・!

なんてこともよくあるのだ。

もっと安く・・・手に入らないかしら。そんなあなたに。

 

 

価格がお手頃な銀座inzのファッションアイテム

会社に着ていける「オフィスカジュアル」は、どこに行けばお手頃に入手できるか?

私は銀座inzをオススメしたい。

ここは、安い。「銀座」とつくが、有楽町駅から徒歩が近い。

有楽町のマルイを通り過ぎ、銀座に向かう途中の、

高速道路の高架の下が銀座インズである。

高架沿いに銀座インズは1、2、3とあり、

歩いて行くと、まっすぐ連なっている。

www.ginza-inz.co.jp

 

全体的に価格が安い

オフィスカジュアル的なスカートなどの洋服が3,000円くらいで

売られているものも多い。

タイムセールなるものがよく行われており、

「このお時間限定○○円です!」という店員さんの声を聞くこともある。

 

ofuon(イトキングループ)やSOUP(ワールド)が入っている!

フクスケという靴下ショップでは、安くかわいい靴下が手に入る。

アシックスウォーキングのショップも入っている。

アシックスウォーキングの靴は会社に履いて行けそうな見た目でありながら、

運動靴のような機能性を備えた物もある。

 

walking.asics.com

 

ガラポン抽選会に参加してみよう

ガラポン抽選会がインズの店の前で行われている。

何円以上お買い上げで参加でき、

くじがあたると、割引券がもらえたことがある。

このガラポン抽選会はよく開催されているのを見かける。

もし、機会があればやってみてほしい。 

 

飲食店もある。私のおすすめはCafe 瑠之亜珈琲

inzの中には飲食店もある。実は飲食店店舗は2階もある。

ちょっと昭和な感じで、古めかしい印象の店もある。

小さい子供とお母さんのような層が来店しているのも見かける。

 

私のおすすめは「Cafe 瑠之亜珈琲

るのあ・・・ルノアール

そうルノアールの店舗である。

ここは禁煙なのが嬉しい。

ちょっとお値段がお高めですが、

禁煙でおしゃべりできて、雰囲気が落ち着いているので、

おばさま方とカップルが多い印象を受けた。

大通り沿いで外を眺めているだけでもゆったりと過ごせる。

スムージーがメニューにあって、

「スムージー?」と思って、飲んだところ美味しかったのを覚えている。

www.ginza-renoir.co.jp