丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内に多いコンビニはローソン!ちょっとした贈り物にはナチュラルローソン

丸の内や大手町を歩いていて、コンビニがあった。

「あれ、さっき見かけたのもローソンだったよな。」

なんでローソンが多いのだろう?

答えは、丸の内は三菱村で、三菱系の会社が多く、

ローソンは三菱商事が出資しているから、です!

 

丸の内の昼間のコンビニは混む

丸の内で昼間、コンビニに入るとすごい人!

最初は本当に驚く。

レジを待つ行列が棚をぐるりと取り囲むように並んでいて、

いつまでレジ待ちするんだろう・・・という気分になってくる。

もし買う物が決まっているなら、

昼12時台は混むので、外すべき。11時台か13時台なら行列は緩和されている。

ちなみに朝も9時は混んでいないが、

9時半頃は混んでいる!みんな会社に行く前に買っていくのだ。

 

こんな行列の時に、手間のかかる税金の払い込みやチケットの発券をすると、

後ろの人に迷惑がかかるだろうな、

と思いつつもそういうのを行ったりしたことも笑

 

ナチュラルローソンも多く見かける。丸ビルにもある

ナチュラルローソンも多い。丸ビルの地下1階や大手町ビルの1階にある。

ナチュラルローソンで扱われている商品は、

通常のローソンと異なり、健康志向。

健康に配慮した食品や、オーガニック化粧品が扱われている。

文具がかわいい。OLさんに人気そうなデザインのものが沢山。

ポテトチップスも健康に配慮した材料でできたものが置いてあったりするの。

 

 

私の楽しみ方のご紹介。

ナチュラルローソンでちょっとしたプレゼントを見つけること。

「あ、来週誕生日の○○さんに」

「久々に友達に今度会うんだ」

「お返しにちょっとしたプレゼントを」

こうしたちょっとした贈り物によさそうなものが多い。

 

この前購入したのは700円くらいの

千疋屋のフルーツクッキー!小さな緑の缶に入っている。

700円ならそんなに高い感じもしないし、

でも千疋屋だし、もらったら嬉しいだろうな!と思った。

今はもう売っていないかもしれないけれど、

そして、楽天市場にも全く同じサイズの缶が無かったけれど、

内容物はほぼ同じだと思うので、

気になった方はクリックどうぞー↓


 

 

 

↓公式ページはこちら↓

natural.lawson.co.jp