丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

私の愛用する東京駅が描かれたRollbahnロルバーンノート

私が愛用する東京駅柄のノートを紹介します!

Rollbahnロルバーンのノートです!!

写真ではなくて、絵で東京駅の駅舎が描かれています。

 f:id:marunouchiwalker:20200530133453j:plain

 

オンラインショッピングだと、

こちらで買えます。

JR TRAINIARTというJRのお土産品を扱うお店です。

https://www.jreastmall.com/shop/g/gS001-110089/

 

春限定で桜がちりばめられている東京駅の柄もあるみたいで、

そちらもオンラインショップで売られていました。

 

 

TRAINIARTは、実店舗だと、

・東京駅丸の内北口の2階(東京ステーションギャラリー2階)

・グランスタ

・大宮の鉄道博物館

・アトレ吉祥寺

にあります。

www.ejrt.co.jp

私は東京ステーションギャラリーの店舗に行ったことがあります。

(昔、秋葉原にも店舗あったと思う。秋葉原で、今使っているノートを買いました)

 

店舗のほうは、鉄道オタクが喜びそうなグッズも

置いてあります。

高輪ゲートウエイ駅開業の切手なんて、売っているみたいです。

昔、北陸新幹線のかがやきが登場したとき、

あの色と姿が好きで、「かがやきのマウス」を見つけました。

私はオンラインショッピングか実店舗でマウスを買ったのですが、

初期不良で、動かなかったのです!!

そうしたら、取り替えるので、と別の新品に交換していただいた

のをふと思い出しました。

 (かがやきってなんやねん、って方のために、これね↓)

f:id:marunouchiwalker:20200529230143j:plain

かがやきマウスのURLも一応貼っておくね。

https://www.ejrt.co.jp/pdf/E7mouse.pdf

ちなみにアマゾンでも楽天市場でも欠品です!!!

ヤフオクとかならあるかもしれないですね。。 

 

話はノートに戻って。

私はこの東京駅柄ノートに、

自分の夢、叶えたい未来、楽しかったことなどを書き記しています。

書いておくと、だんだん叶う方向に向かっていったり、

後でふりかえって叶っていたりするんですよね~☆

 

いつでも手元に、東京駅。どうですか~?