丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

コロナ禍でも行列!東京駅前、KITTE地下1階「ラーメン激戦区」ではテイクアウトも可能!

ラーメン激戦区

東京駅前、KITTE地下1階に「ラーメン激戦区 東京・丸の内」が2019年オープンしました。コロナ禍の中、今日も行列ができていて人気は続いているようです。ラーメンなのにテイクアウトができる店舗もあります。

 

以前、このエリアには「柿の葉寿司」などお弁当が買える店舗が複数あった場所です。私はしばらくKITTEの地下に行っていなかったので、最近改装したことを知りました。

 

ラーメン激戦区

「ラーメン激戦区」には、5店舗あります。激戦区がある地下1階は「KITTEグランシェ」というエリアで、日本各地のおいしいものを扱うフロア。そのため、ラーメンも色々な地域の有名店が集まっています。

  • 中華そば 福味(東京・世田谷)
  • 松戸富田麺絆(千葉・松戸)
  • 東京スタイルみそらーめん ど・みそ(東京・京橋)
  • 四川担担麺 阿吽(東京・湯島)
  • 博多屋台ラーメン 一幸舎(福岡・博多)

 

今日(日曜日の昼)に通ったところ、一番行列していたのは、「松戸富田麺絆」でした。コロナ禍なのに行列ができるってすごい!!

 

テイクアウトを行っている店舗もあります。ラーメンといえばテイクアウトのイメージは無いので、人気の味を持ち帰れるのは良いですね!「ど・みそ」ではテイクアウト商品が全て1000円!

 

ど・みそ

こちらの「博多屋台ラーメン 一幸舎」では公式アプリダウンロードで、今月はトッピングを無料で選べるという貼り紙が出ています。

 

一幸舎

さらに目の前に成城石井ができていたことも知りませんでした!この場所には以前パン屋の広い店舗が入っていました。

 

成城石井「ラーメン激戦区」の前には成城石井ができた

 

東京駅でラーメンといえば、東京駅にある「東京ラーメンストリート」だと思っていたので、KITTEにラーメンの激戦区があったとは知りませんでした。ラーメン好きな皆様、激戦区で味わってみて下さい!

 

KITTEグランシェ内「ラーメン激戦区 東京・丸の内」

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2地下1階