丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内オアゾB1階、立食い寿司「根室花まる」でテイクアウト!土日営業しているところが嬉しい。

根室花まる

丸の内オアゾB1階に、立食い寿司「根室花まる」が8月にOPENしました。北海道に多く店舗を持つ寿司店ですが、こちらの店舗は立食い寿司というのが目新しい点。コロナ対策で透明なパーテーションで区切られており、女性客も入っていました。

 

根室花まる

 

テイクアウトも行っており、店前にはお持帰り用ショーケースがあります。丸の内で新しい店舗があると私はつい気になってしまい、今回はテイクアウトしました! 

 

根室花まる」テイクアウトメニューは3種類

根室花まる」でテイクアウトできるメニューは3種類です。

※価格は税抜きです。 

根室花まる

花まるの専用アプリか、電話で事前予約ができます。私は事前予約しませんでしたが、店頭で作っていただくのに10分ほどでした。

 

交通系電子マネー、LINE Pay、PayPay、iD、QUICPay、WeChatPay、Alipayが使用できます。 

 

根室花まる」テイクアウトの感想!

根室花まる

私がテイクアウトしたのは、「風蓮湖」 (820円)です。寿司ネタは、どれも脂がのっています。「脂がのっている」という表現は、マグロによく使われる言葉ですが、どのネタにもそう感じました。女性でもぺろっと食べられてしまいますよ!

 

根室花まる

えびはぷりっとして、イカはとろりとしていて、この日はスーパーの寿司を食べようかと予定していたのですが、スーパーの寿司のセットとはやはり違いますよね~!来てよかった。

 

根室花まる

この日は土曜日だったのですが、「根室花まる」は営業していました。丸の内のオフィスビルの飲食店は土日休みのところも多い中、土日に営業しているのは、旅行者や休日出勤の方々にとって、利用しやすい点だと思います。

 

東京駅からも近い丸の内オアゾで、立ち食い&テイクアウトできる新スポットとしてご検討くださいね!

 

 

丸の内オアゾでテイクアウトといえば、過門家系列の中華料理店「石庫門」でテイクアウトしたときの記事があります。「石庫門」は、今回ご紹介した「根室花まる」の斜め向かいにあります。こちらもどうぞ。 

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

 

立食い寿司 根室花まる 丸の内オアゾ

住所:東京都千代田区丸の内1丁目6−4地下1階

営業時間:11:00~22:00(LO21:30)

定休日:無し

丸の内カード:利用可