丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

日常に丸の内をプラス+してみる

丸の内は、私にとって行くだけで幸せになれる場所です。

ふと、丸の内に立ち寄る機会を増やして、

日常に丸の内をプラスしてみませんか?

 

 

私は、東京駅の駅前広場に立つと、

なんだか気分が壮大な感じになりますし、

仲通りを歩いて石畳を見ているだけで素敵な気分になれる。

 

こういったことは、

1人でも、お金をかけずにも楽しめることなのです。

 

飲食店も、1人で、でもお店に入ってみて下さい。

女性だと「1人で入るのは恥ずかしい・・・」と

言う場合もあるかもしれないですが、

それは人目を気にしている訳です。

人目ではなく、丸の内を気にしてみて下さい。笑

 

店員さんの接客の温かさ、

料理の美味しさ、

店内の装飾、

どれも”行き届いている”感じがしませんか。

神は細部に宿る、という言葉の通りではないですか!

丸の内に来るお客様への愛、感じられませんか?

 

「お店の窓から何が見えそうですか?」

東京駅の駅舎でしょうか、

皇居でしょうか、

丸ビルあたりの高層ビル群でしょうか。

 

そう考えると、

たった1000円のランチなのに、

見える風景がとても美しくないですか?

 

 

 

東京にはおしゃれタウンがいくつもありますが、

いつ来ても、心に豊かさをくれる場所、

そうそう無いと思われます。

 

 

「都会や雑踏は嫌いだ」

という知り合いがいました。

そんな方には日比谷公園に行ってみていただきたいです。

手入れされていて、沢山の花が咲いている。

都会だけれども、ビル群は遠く緑の間から見えるだけ。

むしろ緑と都会の風景が両方見えて、

そのコントラストに惹かれませんか。

 

 

もし定期圏内に東京駅があるようでしたら、

通り過ぎないで~!

降りてふと色々な場所を観察してみてくださいね(*^_^*)

 

観察を始めると、

いつも同じ風景ではないとわかるようになります。

「あ!新しいお店ができている!」

「ビル建替えするんだ」

常に革新されている場所なので、

何か新しいものが生まれています。

ブログのネタには困らない場所ですね笑

 

 

何かひとつでも参考にしていただけたら嬉しいです!