丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

サンプリングを受け取ろう! KITTEとイトシアとサンケイビルの前だ!

丸の内周辺は会社員が多い。

しかも、センスが良く、アンテナが高い、イケてるビジネスマンが多い。

「彼らに発売前の商品をいち早く試してもらおう」、と

新商品サンプリングをしていることがある。

 

受け取れる場所は

私が知っている限りでは、3つ。

・有楽町駅イトシアと交通会館の前

・東京駅丸の内口KITTEの入り口前

大手町駅サンケイビル

 

それでは説明していきます!

 

有楽町駅イトシアと交通会館の前

イトシアの前はよくテレビの取材などでも使われることがある。

「~党についてどう思いますか?」というような街頭インタビューで、

見ているとイトシアが写っていることが多い。

ここは広場のような広さがある。

テントが張ってあって、小さなブースで配布されていることも多い。

以前、防災のキャンペーンが行われていて、

災害用の(特別な)長いトイレットペーパーをもらったことがある。

 

隣に交通会館があって、イトシアに接する入り口の前で、

配布されていることもある。

イトシア周辺については、観光エリアでもあるため、

私がサンプリングを受け取った時間帯は、休日の昼である。 

 

東京駅丸の内口KITTEの入り口前

KITTEの入り口前は、東京駅前の人通りのとても多い場所。

時間帯は平日の朝

新聞をもらったことがある。(試し読み朝刊)

KITTEの入り口から入って、中を通過して通勤していく人が多い。

その人たちをターゲットにして配布されている。

 

大手町駅サンケイビル

サンケイビルといえば、赤い大きなオブジェが特徴的。

サンケイとは産経新聞の本社ビル。

このビルの入り口の前は大きな広場になっている。

この広場において、

Monster Energyという栄養ドリンクを配布していた。

時間帯は平日の朝

コンビニでも見かけるが、「よく見かけるな~」と思うより前に

配布されていたように思う。

しかも2度くらい別の日に配布されていたのを見たことがある。

www.monsterenergy.com

 

この広場には昼間にキッチンカーが来ることも、

以前ご紹介した! 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

 

丸の内周辺のサンプリングは受け取る価値がある

多くの町では、サンプリングというと、

コンタクトレンズのチラシやポケットティッシュが多いと思う。

「ま、いらないかも」と通過する人も多いと思う。

 

しかし、丸の内周辺のサンプリングは、発売前の新商品など

もらって発見になるような商品が配布されている。

そのため、配られていたら、

世の中に出る前の新商品かも!と思って、とりあえず見て欲しい。

エナジードリンクなどであれば、

もし自分が飲まなくても他人にあげたら喜ばれそうだよね!