丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【丸の内×STARBUCKS】お酒が飲めるスタバ&希少なコーヒー豆リザーブを味わえるスタバ

目黒のスタバ・・・流行っていますよね。

私もいつか行こうと思いつつ、まだ行けていません。

目黒のスタバは「スターバックス リザーブ ロースタリー」と呼び、

世界で5番目として東京でOPENしたのが、目黒だったようです。

「これまでにないコーヒー体験を提供する」、というのがコンセプトですね。

インテリアにこだわりがあり、隈研吾氏が関わっているらしい。

 

目黒だけでなく、丸の内のスタバも、注目してよね。

 

 

「プレミアムな店舗」が集まりやすい丸の内

目黒のスタバのように、「普通の店舗と異なるスタバ」、丸の内にはあります。

丸の内のスターバックスはかっこいい!

 

ちなみにスタバ以外であっても、

丸の内は他の地域と一線を画す、「プレミアムな店舗」が集まりやすいのです。

「○○日本初上陸」、「東京初出店」は丸の内によくあります。

新聞やテレビで「初上陸系」が出ていたら、

丸の内ではないか?と確認してみて下さい。

(他には青山、銀座あたりが多いでしょうか。)

やはり東京駅というアクセスの良さ、

そして丸の内という場所のイメージなのでしょう。

 

 

お酒が飲めるスタバ@新東京ビル、有楽町ビル1階

スターバックス イブニングス」(STARBUCKS EVENINGS)

と呼ばれます。

ワインとビール、そしておつまみにタルトレットがあります。

新東京ビルの店舗はアジア初でしたが、

現在では他に有楽町ビル、アークヒルズ豊洲にもあります。

 

お酒というと男性が多そうですが、

EVENINGSの利用者は女性も多そうに感じました。

  

新東京ビル店のお得情報

お得情報で言うと、

この新東京ビルの店舗は、たまに試食を配っていることがあります。

(いつも行っているかはわかりません。)

私は以前パイのようなお菓子をいただきました。

そして丸の内カードのポイントがつくのです。

 

 丸の内カードって何?って方は過去記事どうぞ↓

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

 

 

希少なコーヒー豆リザーブを味わえるスタバ@有楽町ビル1階、丸ビル

全国に65店舗しかないという、リザーブを扱う店舗。

有楽町ビル、丸ビルが該当します。こちら丸の内カード対象店舗です。

 

リザーブとは産地や品質にこだわった豆のことです。

私は、有楽町ビル1階の店舗で行われた試飲会に、参加したことがあります。

いくつか品種があり、それぞれを飲み比べていきました。

「香り高いコーヒー」「この産地が好き」など

コーヒーにこだわりがある方は、是非行ってみて下さい。

 

それぞれのコーヒー豆の説明は下記の公式ページをどうぞ↓

product.starbucks.co.jp

 

有楽町ビルには2つのスタバ

実は、この有楽町ビルには地下にもスタバがあります。

そちらはリザーブ店舗ではありません。

1つのビルに2つも入っているなんて、仲通りは流石。

 

 

 

【銀座】座席予約ができてベーカリーがあるスタバ@銀座マロニエ通り

銀座ですが、丸の内から歩いて行ける距離ということでご紹介します。

スターバックス リザーブ ストア」という名称のスタバです。

2019年9月OPENの新しい店舗です。

こちらの強みは座席予約ができること!

2階のテーブル席が一部予約できます。

 

食事もできて、「プリンチ」というベーカリーが入っています。

フォカッチャ、コルネッティ(クロワッサン)、ラザニアまであるようです。

私はまだ行けておりません。。これは絶対行ってみたい。行ったらルポします!

www.enjoytokyo.jp