丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【大手町プレイス】季響でおしゃれなテイクアウト「作りたて弁当」は3種類

季響


大手町は、丸の内のすぐ徒歩圏内の街ですが、

丸の内と比べると、飲食店が”オジサン的” or ”居酒屋系”が多い印象です。

 

最近再開発されたビルは、”丸の内化”が進んでおり、

おしゃれ飲食店が多くなってきてはいますが、

やはり、丸の内の方がオシャレ感が強いと思います。

 

そこで。

「大手町で、おしゃれなお弁当をテイクアウトしよう」と

考えたときに、私が思いついたのは大手町プレイスの季響です。

季響は、「ききょう」と読みます。

 

 

 

季響の「作りたて弁当」は3種類

コロナの前からあったか、わかりませんが、

季響のお弁当は3種類です。

メニューがちょっとお高いでしょ?

 

・海老天重 1200円

・鰻重 1500円

・黒毛和牛焼きしゃぶ重 1800円

 

すべてに伊右衛門のペットボトルと豚汁がつきます。

 

お弁当

事前に電話予約を行いました!

テイクアウトすると決めているなら、

事前に電話しておくと良いですよ。

 

大手町プレイスのLINEアカウントと友達だったので、

100円引きクーポンが利用できました。

www.dynac-japan.com

 

私が頼んだのは、海老天重です。

巻いてある紙が高級感。

海老天重

海老天重

海老・茄子・南瓜・掻き揚げが入っていました。

実は、店内飲食はしたことがなかったのですが、

なんとなく、外観からおしゃれ感なお店だと思っていました。

今回、テイクアウトしたところ、味もおしゃれ感だとわかりました。

大手町でおしゃれお弁当をお探しなら、おすすめします。

 

 

会社なら、オエライサンの会議弁当にも使えそうです。

 

大手町プレイスのLINEアカウントの100円引きクーポンが使えた

今回、季響のお弁当で使用した100円引きクーポンは

大手町プレイスのLINEアカウントから配信されてきました。

 

大手町プレイスのLINEアカウントは、

お得情報やクーポンが多いのです。

 

以前は、500円券があたるくじ引き大会もありました。

 

大手町によく出入りするならば、

LINEアカウントの友達登録をしておくと、得すると思います。

page.line.me 

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

 

大手町プレイスには外で座って食べられる場所もあります

大手町プレイスの地上階の外には、

座れるベンチが沢山あります。

 

風通しの良いところで、密を避けて昼食をしたい場合は、

こちらへどうぞ。

大手町プレイス

  

大手町プレイスの場所(Google Map)

大手町プレイス

季響は、大手町プレイスの2階にあります。

(2階に飲食店があると、最近まで知りませんでした・・・!)

 

日本郵政グループの入っているビルでもあります。