丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

並ばず買えるかも?丸の内ブリックスクエア「エシレ・メゾン デュ ブール」のサブレやフィナンシェ

サブレ

丸の内ブリックスクエアにある「エシレ・メゾン デュ ブール」はエシレバター専門店です。エシレバターを使用したお菓子、フィナンシェ・マドレーヌ・サブレなどを販売しています。

 

開店前から並んでいることも多く、以前は並んでも買えないとも言われていました。しかし今回私は、平日の昼に並ばず「サブレ・エシレ」を購入できましたので、ご紹介します!

 

エシレバターとは?

エシレバターとはフランス中西部・エシレ村で生産されるクリーミー発酵バター。製法にこだわりがあり、数々の賞を受賞しています。有名レストランなどでも使われており、少し高級なスーパーなどでも扱われているため、見たことがあるかもしれません。有塩と食塩不使用の2種類があり、「エシレ・メゾン デュ ブール」ではお菓子だけでなくバターも購入できます。

 

 

「エシレ・メゾン デュ ブール」で売り切れやすいお菓子

丸の内の「エシレ・メゾン デュ ブール」ではエシレバターを使用したお菓子が多くあります。マドレーヌなどを単品で購入することもできますが、中でも売り切れやすく行列ができる商品は以下だと思います。

  • ガレット・エシレ(青い缶に入ったガレット)
  • サブレ・エシレ(白い缶に入ったサブレ)
  • ガトー・エシレ ナチュール(ケーキ)
  • マドレーヌ・ア・パルタジェ(切り分ける長いマドレーヌ)

 

1人あたり購入できる商品数が制限されているものもあります。

 エシレ

今回、私が入手したのは、「サブレ・エシレ」。私が行ったこの日は平日の昼間12時台、並ばず入手できました。しかし、ケーキのガトー・エシレは既に売り切れでした。

以前は開店時に既に大行列となっており、並んでも買えないとも言われていましたが、今は日によって・商品によっては並ばず買えるかもしれません!

 

「サブレ・エシレ」の感想!

サブレ

「サブレ・エシレ」(税込3240円)を購入できたので、ご紹介したいと思います。初めて買ったのですが、この白い缶を見るだけでわくわくしました!!白い缶を開けると牛の絵柄とEの絵柄に分かれています。

 

サブレ

1枚1枚が厚く、サイズも大きいです。食べてみると、本当にバターが沢山使用されているのを感じられるサブレでした!高級感があります。

 

自宅用には高い・・・かもしれないですね!でも、手土産やプレゼントでこちらをいただいたら嬉しいと思いませんか?贈答用にも検討したいアイテムだと思いました。時間によっては並ばず買えるかもしれませんので、気になっていた方は是非行ってみて下さいね!

 

 

■サブレ・エシレ

販売価格:3240円(税込)

特徴:エシレバター100%使用

 

■エシレ・メゾン デュ ブール

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1  丸の内ブリックスクエア1F

営業時間:10:00〜19:00

HP:https://www.kataoka.com/echire/maisondubeurre/index.html

 

【参考・参照サイト】  

エシレ / ECHIRE

エシレ・メゾン デュ ブール -ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE-

 

 

今回は、有名レストランでも使用される「エシレバター」を取り上げましたが、有名レストランも使用する「冷凍パン」についての過去記事もありますので、こちらもどうぞ。 

lovesmarunouchi.hatenablog.com