丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京駅近くの家電量販店 ビックカメラの上のカフェは落ち着ける

東京駅近くの家電量販店は、

ビックカメラ有楽町店とヤマダ電機 Concept LABI TOKYO(八重洲)である。

 

ビックカメラ有楽町店は有楽町駅前、で東京駅からは丸の内口から歩く。

ビックカメラ有楽町店

 

 

ヤマダ電機は、東京駅の八重洲口のすぐ目の前にある。

 Concept LABI TOKYO

 

私は、ビックカメラ有楽町店によく行く。

私が初めてBluetoothスピーカーというものに出会ったのは、ここの1階である。

格安SIMiPhoneのケースも多く取りそろえてあり、

近くに立ち寄った場合には1階を歩いて回るだけで面白い。

外国人観光客も多く、化粧品売り場で爆買いしているのを見かけた。

お菓子売り場には、スーパーなどで見かけない面白い○○限定というようなお菓子が

売られている。(日本のお土産として人気のありそうなものである。)

 

マウスという会社のコンピュータの宣伝広告が

外の壁づたいに貼ってあり、初めてマウスという会社名を知った。

 

私がおすすめするのは、ビックカメラ有楽町店の7階にあるキーズカフェである。

ビックカメラのポイントが使える!という点もあるが、

落ち着いていてゆっくりできる。

ただし土日の昼間は混むが、平日の夜などであれば空いている。

おそらく丸の内周辺の他のカフェより空いていて、

静かに読書や仕事に取り組めるはずである。

パーテーションがあって、隣の人が見えにくいのも良い。

ホットドッグを単品でよく頼んだことがあったけれど、

なんかほのぼのした気分になれるのである。

www.biccamera.co.jp

 

さらに、ビックカメラには映画館と講演会などが行われるホールもあると、

知っているだろうか。

映画館は8階。

1階のエレベーターの前に上映中作品の紹介がよく出ている。

家電を買うついでに何か興味のある作品がないか?確認すると面白いと思う。

www.kadokawa-cinema.jp

 

同じくビックカメラ有楽町店の7階。

講演会などがここで行われることがある。

yomi-h.jp

 

ということで、家電を探すついでに楽しめる場所のご案内であった。