丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京駅に動物園があるらしい ヤギ、アルパカに会える! その名も大手町牧場

東京駅に動物園があるらしい。

大手町牧場と言うそうだ。

パソナという人材大手の会社が運営している。

牛、ヤギ、アルパカまでいるらしい。本格的。

f:id:marunouchiwalker:20200217212737j:plain

(写真はイメージです)

 

公式ページによると、予約が必要とのこと。

初めて知ったのはテレビで特集をやっていたのを見たからである。

残念ながら、私は行ったことがないので、レポートができないが、

気になる情報である。

 

www.pasonagroup.co.jp

 

パソナグループといえば・・・

以前5年ほど前に見に行ったときには、

本社のビルの1階が植物がたくさんあり、農園のような雰囲気だった。

都心のビルなのに、中に入ると緑がたくさんあった。

こんなビルはそうそうないと思う。

(その後訪れていないので、今も現存するのか、定かではない)

www.pasonagroup.co.jp

 

 

ちなみに、東京駅に美術館と博物館があることについては、

以前、過去記事を書いた。是非ご参照いただきたく!

ということで、東京駅には美術館・博物館・動物園がある。

もう、上野に匹敵するよね。

lovesmarunouchi.hatenablog.com