丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

金券ショップ行くなら・・・三菱地所グループ共通券を探せ!

f:id:marunouchiwalker:20200326230110j:plain


 

金券ショップを、銀座や八重洲で見かけます。

 

もし、丸の内で買い物することが多いなら。

三菱地所グループ共通券を探せ!

 

金券ショップ、で私が思いつく話を書いておきます。

 

三菱地所グループ共通券とは何か?

これは、赤いチケットで、額面は1,000円

八重洲の金券ショップで見かけたことがあります。

三菱地所の運営する建物(例えば、丸ビル)で使用できます。

丸の内は三菱村ですから、三菱地所の運営する建物は多いです。

もし丸ビル・新丸ビルで買い物する予定が決まっているなら、

これを安く入手すれば、お得に買い物ができるのです。

公式ページ(PDF)はこちら↓ 

https://www.mec-card.jp/pdf/giftcard.pdf

 

ヤフオクでも売られていますね。850円くらいで落札されていました。

 

八重洲で見かけたのは、たしか・・・東京駅八重洲口の大黒屋だったと思う・・・↓

shop.e-daikoku.com

 

使用できる意外な場所(丸の内エリア)

公式ページによれば、三菱一号館美術館でも使えますね!

美術館については過去記事を書きました。

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

他には丸ノ内ホテルで使用できます。

丸ノ内ホテルって??という方も多いかも知れませんね。

パレスホテル、ではないのです。

オアゾ丸善の横にひっそりと入り口があり、

新しい外観ながらも重厚感を感じさせる場所です。

落ち着いた気分になれます◎

 

住所は千代田区丸「の」内ですが、このホテルは丸「ノ」内と書くのです。

www.marunouchi-hotel.co.jp

 

私は丸ビルくらいしか使う場所を思いつきませんでしたが、

美術館やホテルで使用できるのはいいですね!

 

明日!公演のチケットを安く銀座で探す

私がいつも、つい立ち寄ってしまうのが、

銀座のマロニエゲート銀座2(プランタン跡地)の近くにある

チケットレンジャー銀座3丁目店」です。

音楽のライブやコンサートのようなチケットで

「明日」「今日」などと書いてあるものが

店の窓に貼ってあります。

 

www.ticketlife.jp

 

え!今日!!

明日?!

もう期限が間近なので安いのです。

 

昼~夕方にかけて通りかかった時は、

「今日の夜か、予定無いな、行けるかもな!?」と、思ってしまいます。

「そういえば、この公演、買おうか迷っていたんだった」

と思い出すものも、見つけたことがありました。

 

 

実はまだ買ったことはないのですが、

「今日」「明日」は、多くの人が通りかかるついでに、見ていますよ笑

 

マロニエゲート銀座に来たら、ついでに行ってみて下さい。

 

マロニエゲート銀座については過去記事もどうぞ↓ 

lovesmarunouchi.hatenablog.com