丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

新丸ビル斜め向かいの「丸の内1-3計画(丸の内テラス)」が建設工事中!2020年11月にOPEN

丸の内テラス

新丸ビルの斜め向かいにある場所が、「(仮称)丸の内1-3計画」という名称で建設工事中です。これは、「みずほ銀行前本店ビル」・「銀行会館」・「東京銀行協会ビル」の 3 棟一体建て替え工事です。

 

新しい建物は、「丸の内テラス」という名前に決まり、2020年11月5日にグランドオープンする予定です。9月上旬の現在では、少し完成像が見えるような状況になっていました。

 

「丸の内1-3計画」9月上旬撮影時の様子 

丸の内1-3計画

緑の柵で囲まれていて、柵の内側には入れません。 濃いブラウンのおしゃれな植樹スペースとベンチが見えます。

 

丸の内1-3計画

エレベーターも透明でスタイリッシュ。なんとなく二重橋ビルっぽい色合いですかね?

 

丸の内1-3計画

みずほフィナンシャルグループ・(一社)全国銀行協会三菱地所㈱の3社による共同事業です。建物自体の完成は2020年9月30日!もうすぐですね。

 

丸の内テラス

「GAKU」の文字が読み取れます。東京初出店のイタリアンだそうです。

 

丸の内テラス

看板や店舗名のない場所もあります。工事作業員の方が通っていきます。

 

丸の内テラス

「ところで、丸の内テラスには何ができるの?」「私もわからないのよ・・・」 

 

「丸の内テラス」にOPENするユニークなお店

2020年11月、この場所にOPENする丸の内テラスのお店を調べました。 その中で、他の近隣ビルにはないようなユニークな店舗をご紹介致します。

 

ダーツ ※写真はイメージです

1~2階にかけてカラオケ・ダーツ・卓球ができる大型エンタメ施設「MARUNOUCHI BASE」ができるそうです!全く想像できませんが、丸の内でダーツなんて、ますます楽しくなりそうですね!

1~2階には丸の内エリアでは初となる大型エンターテインメント施設が誕生します。テラスと一体化した店内は五感で感じるニューアメリカンダイナーに最新鋭のカラオケやダーツなどの設備を持ったエンタメエリアが併設。シーンやニーズに合わせビジネスからプライベートまで多彩なコミュニケーションが生まれるエリア初の大型複合エンターテインメント空間を提供いたします。

 

引用元: 

「(仮称)丸の内1-3計画」アネックス棟 建物名称決定 多彩な人々が輝く舞台「丸の内テラス」 11月5日オープン|三菱地所株式会社のプレスリリース

 

靴磨き

 ※写真はイメージです

東京交通会館で、芸能人や有名人も通う靴磨きで有名な「千葉スペシャ」。この靴磨きショップが、地下1階にOPENします。丸の内で靴に磨きをかけましょう。おしゃれは足下から!

 

11月にOPENしたら、また記事にしたいと思います!

 

丸の内1-3計画(丸の内テラス) 

住所:東京都千代田区丸の内1-3-4

ティザーサイト:https://www.marunouchi.com/lp/marunouchiterrace/