丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【丸ビル】「小岩井農場TOKYO」で、肉汁ジューシーな小岩井牛のハンバーグ弁当をテイクアウト

小岩井農場TOKYO

丸ビル5階にある「小岩井農場TOKYO」では、小岩井牛を使用したお弁当をテイクアウトできます。小岩井農場といえば、美味しいバターなど乳製品のイメージですね。

 

なぜ、丸の内に小岩井のレストランがあるか知っていますか・・・?

丸の内は三菱村。三菱といえばオーナー一族は岩崎家で、小岩井農場は岩崎家が所有していました。だから、丸の内に小岩井のレストランがあるのです!

 

昨年、10人ほどのグループで店内飲食をしたところ、個室を用意して下さり、ランチなのにパーティーみたい!!で楽しかったのを思い出し、今回はテイクアウトに挑戦!

  

テイクアウトメニューは3種類

3種類のメニュー

3種類は、いずれも小岩井牛が使用されています。

  • 小岩井牛のハンバーグ弁当・・・1000円(税込)
  • 小岩井牛のローストビーフ弁当・・・1200円(税込)
  • 小岩井牛のステーキ弁当・・・1800円(税込)

 

<番外編>

しっとりバターカステラ・・・1300円(税込) 

 

お弁当とともに、小岩井農場のカステラも一緒に置いてありました♪

 

小岩井農場TOKYO

レジ袋を不要だと言えば、1円引いてくれます。

  

「小岩井牛って何?」と思い調べたところ、小岩井農場産の牛肉ということのようです。

  

電話事前予約がおすすめ

私は事前予約せずに行ったところ、「10分ほどお時間いただきます」と言われました。もし、お急ぎならば、電話で事前予約されると良いと思います。

 

店舗電話番号(11時~):

050-5594-2790

 

「小岩井牛のハンバーグ弁当」をテイクアウトしました!

私が今回テイクアウトしたのは、1000円の「小岩井牛のハンバーグ弁当」。五穀米なところが、良いですね。つけ合わせは梅味のさっぱりとした長芋。

 

小岩井農場TOKYO

さて、メインはお待ちかねのハンバーグ。

 

小岩井農場TOKYO

ハンバーグといえば、ソースに左右される気がしますが、こちらのハンバーグは、肉汁ジューシーで、ソースより肉!の旨味の印象を受けました。やはり「小岩井牛」のチカラですね~!

小岩井のレストランっておしゃれ♪ な印象があります。「1000円で小岩井レストランの味を楽しめる」ならば、大満足な価格ではないかと思います。

 

国産で、しかも小岩井農場の牛肉が使用されているのが嬉しい点でしょう◎

 

小岩井農場TOKYO

 

小岩井農場TOKYO 

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F

電話番号:050-5594-2790

営業時間:ランチ 11:00~16:00(L.O.14:00)

定休日:丸ビルの休館日に準ずる(日曜営業)

丸の内カード:利用可