丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内仲通りを歩くときは、「ハンギングバスケット」の花々に注目してみて!

ハンギングバスケット

丸の内仲通りには、「ハンギングバスケット」というお花のカゴがつり下がっているのをご存知ですか?とてもきれいで素敵なので、是非見上げてみて下さいね。そして、お花の種類はカゴによって異なるところにも注目です。

 

丸の内仲通りはJR東京駅から徒歩5分程度のところにあります。

 

丸の内仲通り「ハンギングバスケット」の花々

晴海通りから永代通りまでを結び、丸の内~有楽町にかけて1.2km続く「丸の内仲通り」。通り沿いには有名企業が入居するビルが沢山あり、おしゃれな石畳の道で、街路樹が植えられています。上を見上げると、「ハンギングバスケット」の花々。

バスケットごとに花がそれぞれ異なるので注目!して見て下さい。

 

ハンギングバスケット

ピンクと赤のお花!ブルックスブラザーズ丸の内店の前で撮影。

 

丸の内仲通り

白いお花!写真ACのフリー素材ですが、バカラショップのあたりですね。

 

花

白と紫のお花!これも写真ACのフリー素材ですが、農林中央金庫の前あたり。

 

花

ピンクと黄色のお花!街路樹の緑が美しい。

花

紫とオレンジのお花!

 

見て歩いているだけで楽しくなれますよね!よく写真を撮っている人が居て、しかもスマホではなく本格的なカメラで撮影していることも。私は何度も見ているはずなのに、何度見ても心惹かれてしまいます。

 

ビル入り口の花にも注目

丸の内仲通りを歩いているときに、ついでにビル入り口の花にも注目してみましょう!

 

丸ビル

こちらは丸ビルの入り口のお花!大きな植木で赤が美しいですよね。さりげないところに美しいものが置いてあるのは、丸の内の素敵なところだと思います。

 

 

今回は、丸の内はが美しい!という点をお伝えしました。ビルばかりの都会の街と思っている方も多いかもしれないですが、丸の内には美しい花があったり、散歩するにも気持ちよい場所が他にもあります。 特に早朝は空気が澄んでいる感じがあるので、おすすめです。

lovesmarunouchi.hatenablog.com