丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸ビルと新丸ビルの間にある行幸通りに立って青空を仰ぐ!

丸ビルと新丸ビルの間にある行幸通りは、

東京駅(丸の内側)の目の前の通りです。

 

行幸通りから仰ぐ空の美しさは、

私のお気に入りブックマーク!です。

 

 

行幸通りの場所(Google Map)

 

 

 

行幸通りから青空を仰げ!

道幅が広く、座れる場所もある道路です。

もちろん、東京駅の目の前でもあるので、

この通りに立って東京駅の写真を撮る人は多いです。

しかし、

この中心に立って、皇居の方角を眺めると

青い空が美しい!

f:id:marunouchiwalker:20200617231343j:plain

何度来てもこの風景は本当に美しい。と思います。

晴れ渡る青空も美しいし、夕焼けの赤い空も美しい。

道幅が広いので、とても雄大な気分になれます。

 

 

そびえる山と湖を見たときに感じるあの気分、

と同じものを私はここで感じてしまいます。

 

f:id:marunouchiwalker:20200621112223j:plain

(イメージ)

 

 

↓まさにこんな感じですね↓

 日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

地下にはギャラリースペースがある

この行幸通り、地下へ行く入り口があって、

地下にはギャラリーがあります。

ただの暗~い地下通路でもよかったものを、

地下通路をアートのスペースにしてしまうところが、

丸の内のかっこいいところ。

 

展示などが行われているので、

来たらついでにチェックしてみましょう!

tokyo-marunouchi.jp

 

新丸ビルのB1階GodivaでソフトクリームGET

行幸通りの地下通路は、

丸ビルと新丸ビルの地下階とつながっています。

ということで、地下通路を通って、

新丸ビルの地下へ行き、Godivaへ行き、

ソフトクリームを入手するという楽しみ方があります。

 

 

www.godiva.co.jp

 

そして、この場所は地下鉄丸ノ内線「東京駅」の改札が近いのです。

丸の内の近くに居たとき、急きょ知人から

「コンサートのチケットが余ったので来て欲しい。」

と言われたことがありました。

地下鉄に乗って行かなくてはならなかったのですが、

何か手土産を!と思い、

こちらのGodivaで買っていきました。

 

「何か手土産を買って早く電車に乗らないと!」

という場面でおすすめできます。

www.marunouchi.com

 

オーケストラを目撃!イベント会場として使用可能

私があるときふと行幸通りに立ち寄ると、

オーケストラのコンサートが行われていました。

想像できますか?

「なんと!こんなところで、多くの演奏者が?」

という感じ。野外ですよ?

時間帯は夕方~夜にかけて。

東京駅をバックになんとも素晴らしい情景ではないですか。

(私はこのような使われ方があると、

想像したことはありませんでした。)

 

『平和の響き』という平和を祈念したイベントでした。

(当日、演奏会に携わった方のブログを発見したので、

ご興味あればこちらをどうぞ↓)

丸の内合唱団ブログ 東京音楽大学 Presents 「平和の響き」

 

 

行幸通りは、イベント会場として使用可能である。」

 

もしあなたが行幸通りの美しさに感動し、

イベントを開催しようと思いついてしまったならば・・・

下記の利用に関するお知らせを読んで下さいね。

tokyo-omy.jp