丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内は最強のグルメタウンである 地下に広がる美味しいレストラン

東京で、グルメといえばどこを思い浮かべますか?

銀座、青山のあたりでしょうか。

ところが、私は丸の内だと思うのです。

 

そして、

”丸の内でグルメ”

と言えば、

丸ビルの5階や35階を思い浮かべますか?

または、ホテルのレストランフロアを思い浮かべますか?

「記念日」「接待」「日曜日」「デート」のために

行くところだと思っていますか? 

 

まあ、それも正しいですが、

丸の内にそびえる沢山のビルの地下!

には大量の美味しいレストランが揃っているのです。

しかも、丸ビルのような世間的に超有名なビルでなくても。

 

新丸ビル

丸の内のビルのエントランスに行ったら、

フロアガイドを見て下さい。

地上階、地下1階、地下2階に必ずレストランフロアがあり、

かなり美味のレベル高いです。

ディナーは高いかもしれませんが、

ランチならだいたい1000円~2000円程度。

この金額なら他の町と変わりません。

 

つまり、「特別な日」ではなく、

普通の日にフツーに行ける場所なのです!

平日でも土日でも、1人でも

ふらっと・・・立ち寄ってみて下さいね。

1000円台で「テラス席」「おしゃれランチ」なんて

沢山あります。

(例えば、GARB Tokyoのランチ1000円!テラス席ありますよ~!)

tabelog.com

 

丸の内のランチなんて高いよー

って言う人いますけれど、

値段に見合うものが提供されていますよ。

丸の内で1000円のランチ=ハズレ少ないです。

 

 

1800円のランチでもいいなあ!と思える、価値がありますからね。

 

例えば、私がこの前行った新丸ビルポワンエリーニュのランチ。

ここはパン屋なのですが、ワンプレートディッシュとともに

様々なディップがついており、パンが食べ放題なのです。

金額は、1650円+税です。

高い!と思いますか?

そう思う方は行ってみて下さい。

 

 

結論「金額に見合う価値がある!」

と思えましたよ~!

tabelog.com

 

正直言って、1800円のランチでも

他の街であれば、

「ただ高いだけだった」

っていうところも多いと思います。

しかし、丸の内は1800円を上回る価値を提供しているんですねー

 

 

あと、注意点があって、

丸の内周辺は飲食店が本当に多いと思いますけれど、

住所が「千代田区丸の内」のお店はやっぱり格が違うと思います

店員さんの雰囲気、料理の味、お店の空気感・・・

どれもイケてます。

丸の内のブランド力、やはりそれだけの価値があるのだと思います。

 

レストラン情報収集について言えば、

Marunouchi.comというサイトがあります。

丸の内の最新情報が載っている三菱地所のサイトですけれど、

新しい店が結構多く出てきていることに気づけます。

新しい店が出ていたら、行ってみることをオススメします。

 

○○日本1号店なんていうのも、丸の内には多いですからね、

新聞やテレビで報道を見ていると丸の内に初上陸することを知ったりします。

www.marunouchi.com

 

【今日のまとめ】

「丸の内ってオフィス街でしょ?」

って思っていた方には、

是非!

最強のグルメタウンであることをご認識いただきたい。

また、「特別な日」ではなく、

ごく普通の日にも、1人でもお店に入ってみて下さいね!