丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

銀座ソニーパークで「エルメスのオレンジクリスマス」開催中!ホットオレンジチョコレートで温まる!

エルメスのオレンジクリスマス

銀座ソニーパークで「エルメスのオレンジクリスマス」開催中!最寄り駅は、東京メトロ銀座駅の他に、JR有楽町駅からも徒歩数分のところにあります。交差点を渡ったところに大きなオレンジのモニュメントが出ていて、目をひきますね!

 

LINEの広告のところで知って、見てきました!この時期の銀座のクリスマスの飾りはわくわくしますね。

 

「銀座ソニーパーク」とは?

「銀座ソニーパーク」とは、旧ソニービルの跡地。ソニービルは、ソニーが自社のショールームとして建築したビルでした。過去にはPlayStationを誰でも無料で遊べるテストプレイのフロアがあったそうです!2017年3月31日で営業終了した後、ビルは解体され、「銀座ソニーパーク」となりました。

【参考・参照元サイト】ソニービル - Wikipedia

 

「銀座ソニーパーク」地上広場では様々な展示・イベントが行われています。2018年夏に水槽が現れ、「沖縄美ら海水族館」の生き物が展示されていたことは印象に残っています。

さらに、地下は4階まであります!例えば、地下4階には、「Seafool」というレストランがあり、フィッシュバーガーを販売しています。地上は知っていても地下まであるとは知らなかった方もいらっしゃるのでは?

 

エルメスのオレンジクリスマス」

エルメスのオレンジクリスマス

銀座ソニーパークで、12月11日から「エルメスのオレンジクリスマス」開催中。現れた大きなオレンジのモニュメント!

 

エルメスのオレンジクリスマス

奥のオレンジのガラスの奥は、オレンジにちなんだドリンクの販売が行われているカフェでした。ホットオレンジチョコレート、スパイスオレンジティー、オレンジノワールなど!あったかそう!

 

>>メニューはこちら

 

銀座ソニーパーク

植え込みの表示によると、写真撮影はOK!飲み物OK!ペットNG、タバコNG。私も写真とってますよ~。

 

クリスマスツリー

数段の階段をのぼると、高くなったところにクリスマスツリーが!銀座の街とともに、遠くに東京駅のほうのビルが見えます。

 

エルメスのオレンジクリスマス

反対側からみると鳥の絵がかいてありました!「エルメスのオレンジクリスマス」は12月25日まで開催。

 

その他の展示物

エルメスのオレンジクリスマス」の他にも敷地内で展示物・イベントがありました!

 

車

一緒に配置された車には「Tokyofm」の文字。調べたところ、こちらは、TOKYO FMサテライトスタジオだそうです。しかし、2020年2月より、コロナの影響でこちらからの放送はとりやめているそうです。

 

>>Ginza Sony Park | Program | TOKYO FM (Ginza Sony Park Studio)

 

KING GNU

こちらは「KING GNU」の看板。さてどういう関係が?と思ったのですが、「#014 ヌーミレパーク(仮)」という展覧会イベントがこの敷地内で行われており、アーティストの「King Gnu」と「millennium parade」、そして彼らのアートワーク等を手掛けるクリエイティブレーベル「PERIMETRON」の世界観がつまったイベントだそうです!なお、入場無料ですが、事前予約制で、2021年1月31日まで。

 

>>「#014 ヌーミレパーク(仮)」の詳細情報はこちら

 

エルメスのオレンジクリスマス」を見に行ったつもりが、他にもイベントが開催されていることを知りました。銀座や有楽町にお立ち寄りの際には、どのような展示が行われているか?見てみてくださいね! 

 

 

銀座ソニーパーク

公式HP:https://www.ginzasonypark.jp

住所:東京都中央区銀座5丁目3−1