丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京駅舎のドーム部分、今日は何色だろう? 夜、丸の内に立ち寄ったら確認しよう!青だったり赤だったり!

以前より多くのアクセス数いただけるようになり、

とても嬉しいです!ありがとうございます!

丸の内を利用して、自分の日常の小さな楽しみを

増やしていく試み、沢山挙げていきますね。

 

東京駅の駅舎のドーム部分、

夜はライトアップされます。

 

そして、このライトアップの色は変わるのです。

私が見たことがあるのは、

東京ミチテラスバージョンのカラフル


 

「今日は何色なんだろう?」

今日の夜、丸の内に寄るならば、ドームの色を確認してみよう。

 

明日の夜も丸の内に寄るならば、

「明日は何色なんだろう?」

・・・考えるだけで私は楽しくなるのです!

1人でも、0円でも楽しめる、私にとっての「遊び」が

丸の内には沢山あるのです。

 

f:id:marunouchiwalker:20200616230841j:plain

 

 

ちなみに東京ミチテラスは光のイベントで、

年末に行われるので、その期間中のみのライトアップです。

毎年、ライトアップの色や雰囲気は異なるようです。

かなり混みます。

www.tokyo-michiterasu.jp

 

f:id:marunouchiwalker:20200616230616j:plain

このカラフルな写真は2015年12月25日に撮影しました!