丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【大手町】テイクアウト専門コーヒーショップ2020/07/10にオープン サーモスから

テイクアウト


コーヒーは好きですか?

会社員は朝、コーヒーをコンビニかスタバで買ってから

出社する人が多いように感じます。

 

魔法瓶のサーモス(THERMOS)が、

テイクアウト専門のコーヒーショップを

大手町にオープンします。

 

サーモスのテイクアウト専門コーヒーショップ(概要)

 ----------------------

・店名は、「THERMOS COFFEE TO GO OOTEMORI

・場所は、OOTEMORIの地下2階、地下鉄大手町駅直結です

・2020/07/10オープン

 ----------------------

・魔法瓶のサーモスが運営!

・基本的にはマイボトルを持ってくる方式のお店

→マイボトルを持っていない場合、50円で紙カップを購入

・土日祝日も営業

・平日は7:00~21:00まで営業

・座席は0席

  ----------------------

「基本的に、マイボトルを持ってくるコーヒー店

って聞いたことないですよね?

 

こういった”いかにも話題になりそうなお店”、

丸の内や大手町によく現れるんですよねー

 

そう、だからこの辺りは、

目が離せない・愛すべきエリアなのです。

私は、ついつい気になって行ってみたくなってしまう。

 

OOTEMORIのサイトはこちら↓

www.ootemori.jp

 

公式HPはこちら↓

www.thermos.jp 

月3500円~ コーヒーのサブスクとは

公式HPを見ていたら、面白いものを見つけました。

コーヒーの月額定額サブスクリプションです。

プランが4つあって、3500円~6500円なのですが、

1回300mlのコーヒーが飲めます。

1日1回だろ.....

と思いきや、1日何回でも飲めるプランがあります。

 

もし超近所にお勤めでしたら、毎日通ったらオトクですよね。

or 乗り換えで大手町を通るなら、朝と帰りに寄っていきます?

だって、平日なら21時までやっているんですよ!

 

 

「いやいや、コーヒーは飲まないんだ」

という方にも朗報で、

コーヒー以外のメニューもあって、

それもサブスク化できるみたいです。

 

公式HPより:メニュー一覧↓

https://www.thermos.jp/coffeetogo/assets/pdf/TCG_GRANDMENU0622.pdf

オレンジジュース・カフェオレ・チョコレートミルク・アールグレイ

なんてありますね・・・!

(ちなみに私はコーヒーよりココア派。

チョコレートミルクで挑戦なるか?)

 

「サブスク」に「マイボトル」で「テイクアウト」!って

なんかイマドキを凝縮したようなお店です。

 

サブスクといえば、車くらいしか知らなかったので、

今後の人気の高まりが予感されます。

コーヒーがお好きな方は、是非行ってみて下さいねー!

 

OOTEMORIへのアクセス(Google Map)

OOTEMORI東京メトロ大手町駅直結のビルです。

 

 

西新橋にも店舗あります

他には西新橋に店舗があります。

場所は、西新橋スクエア1階です。(内幸町駅直結)

こちらは2020/6/29から既にオープンしました。

 

 

 

----------------------

THERMOS COFFEE TO GO

・・・って店名、

これだけ書いていてようやく意味わかりました。

店内座席0でテイクアウトするから、

TO GOなんですね笑

TO GO to your officeするためのお店なのだと思います。