丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【東京限定】チョコレート味「トロワアンプレス ショコラひよ子」は、東京駅のグランスタで買える!

トロワアンプレス ショコラひよこ

東京土産で有名な東京ひよ子ですが、チョコレート味の「トロワアンプレス ショコラひよ子」があるのをご存知ですか?2019年より販売されており、東京駅のグランスタで買うことができます。

私は本日こちらの商品を知人より頂き、知りましたのでご紹介させていただきます。

 

見た目は普通のひよ子と同じですが、黄味餡ではありません。皮の内側は、しっとりとしたチョコ餡、そしてさらに濃厚なチョコレートが入っており、三層になっていました。ひよこって黄味以外も合いますね。ほっこりとした気分になれました。

トロワアンプレス ショコラひよこ

箱は黒、包装紙は茶色で、高級感がありプレミアムな雰囲気がありますね。でも、3個入りで税込み648円と買いやすい価格。6個入り1188円もありますよ。

 

トロワアンプレス ショコラひよこ

知らなかったのですが、「東京ひよ子」って東京で製造・販売を開始してから、50年以上の歴史があるお菓子屋さんだそうです。駅でよく見かけますが、本当に東京の“銘菓”なんだなと思いました。チョコレート以外には、紅茶やお芋味もあるのです。

 

今回ご紹介した「トロワアンプレス ショコラひよ子」は、東京限定。通信販売では取り扱っておりませんので、「東京でしか買えないんだよ!」と言って差し上げたら喜ばれそうです。グランスタ東京とJR上野駅のみで販売されています。 

 

ひよこ

「チョコレート味のショコラひよ子に会いに来てね!グランスタ東京で待ってるよ。」

 

HANAGATAYA グランスタ東京中央通路店

販売場所:JR東京駅構内(改札内

売り場地図:http://www.tokyo-hiyoko.co.jp/news/item/11732