丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

飯田橋駅「アパ社長カレー」をテイクアウトして、神田カレースタンプラリー2020に参加!

アパ社長カレー

JR・東京メトロ飯田橋駅アパホテルで販売されている「アパ社長カレー」。店内飲食だけでなく、テイクアウトも可能です。

 

「こだわり 熟成ポークカツ社長カレー」 が10月1日から限定10食1280円→1000円となっており、今回テイクアウトしました。また、開催中の「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2020」対象店舗であり、スタンプもいただきました。 

 

「アパ社長カレー」とは?

アパ社長カレー

文字通り、ビジネスホテルであるアパホテルのカレー。アパの社長もオススメするビーフカレー専門店です。

 

「アパ社長カレー」は、アパホテル直営レストランで生まれた、
アパホテル社長 元谷芙美子が自信を持ってお奨めする本格派ビーフカレーの専門店です。

引用元:アパ社長カレー|【公式】アパホテル|ビジネスホテル予約サイト

 

首都圏では、飯田橋に店舗があり、 ホテル入り口の横にカレー店があります。「神田カレーグランプリ2019」では第3位に入賞。2020年12月末まで開催中の「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2020」対象店舗でもあります。

 

郵便局でレトルトカレーが売られているので、見たことがあるかもしれないですね。

 

ごはんの量と種類が選べる「アパ社長カレー」

ごはんの量と種類が選べるところに注目です!

  • ごはんとルーは大盛りでもお値段変わらず。
  • ごはんは石川県産コシヒカリ or ガーリックライスが選べます。

 

いっぱい食べたい方には有り難いサービス。ガーリックライスって珍しいと思います!

 

アパ社長カレー

また、スタミナ満点の「プレミアムシリーズ」のカレーには、お肉がいっぱいのっています。 こちらはご飯とルーを”超”大盛にしても追加料金無し!

 

アパ社長カレー

 

こだわり 熟成ポークカツ社長カレー」テイクアウトの感想!

私がテイクアウトしたのは、スタミナ満点プレミアムシリーズの「こだわり 熟成ポークカツ社長カレー」 (税込1000円)です。通常1280円なのですが、10月1日(木)より、1日10食限定で1000円となっており、私はこの限定10食のうち1つを入手しました。

入り口で食券を買う方式となっており、今回はテイクアウトでしたが、店頭で作っていただくのに10分ほどでした。

 

アパ社長カレー「こだわり 熟成ポークカツ社長カレー」1280円(1日10食限定で1000円)

“アパ社長の顔写真入りのうまい棒”というのも、ついてきました。これはなんとも個性的!!印象に残ります。

 

アパ社長カレー

ポークカツは大きめ。ボリュームあります。ご飯はガーリックライスにしました。 ガーリックライスはガーリック強め。

 

ガーリックライス

ルーは濃いめです。ボリュームが結構あるので、満腹感高めのカレーだと思います。女性では多いと感じる人も多いかもしれません。大学生の体育会系男子!が好きそう。

 

タイムサービスで安くなる!

飯田橋駅南店のHPによると、13:00~14:00はタイムサービス。カレーメニューが全品100円引になると書いてあります。ただし、プレミアムシリーズを除きます。

 

お得になる13:00~14:00を狙ってみましょう!

 

神田カレースタンプラリーのスタンプをもらおう!

アパ社長カレーのお店は「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2020」の対象店舗です。公式ガイドブック44pに掲載されています。購入時、店員さんに公式ガイドブックのスタンプ帳部分を見せてスタンプを押してもらいましょう。

 

また、アパ社長カレーのお店はスタンプラリーのコースで言うと、Aコース。Aコース制覇には東京メトロ九段下駅でのスタンプが必要で、駅の改札外にスタンプがあるので、押して下さいね。

 

「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2020」についての記事はこちら。

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

今回は、郵便局で見たこともある「アパ社長カレー」のテイクアウトをご紹介しました。店名が印象的で、私が以前より気になっていた店舗でした。「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2020」参加の際のご参考になれば幸いです!今回ご紹介したのは、「飯田橋駅南」であり、「飯田橋駅前」というアパホテルもあるので、間違えないように気をつけて下さいね。

   

アパ社長カレー 飯田橋駅南店

住所:東京都千代田区飯田橋3丁目1-4

営業時間:平日11:00~20:00

定休日:土曜・日曜・祝日

HP:https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/iidabashi-ekiminami/restaurant_01/

 

【参考・参照サイト】

アパ社長カレー 飯田橋駅南店|【公式】アパ ホテル|ビジネス予約サイト

アパ社長カレー|【公式】アパホテル|ビジネスホテル予約サイト