丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

大手町サンケイビルB2階「MAKI-Handrolls-」でカラフルな巻き寿司をテイクアウト!セットは200円から

MAKI-Handrolls

大手町サンケイビルB2階にある、巻き物専門店「MAKI-Handrolls-」で、海苔巻きをテイクアウトしました。2020年7月にOPENしたテイクアウト専門です。こちらは、以前サンドイッチショップ「ブロッサムアンドブーケ」があった場所の跡地です。

 

見た目にも鮮やかな巻き物が、セットで200円~という価格になっており、気になってテイクアウトしました!

 

テイクアウトできる巻き寿司の種類

MAKI-Handrolls

「世界の食」をテーマにした巻き寿司となっていて、巻き寿司と言っても、カリフォルニアロールのようなお寿司で、具材もマグロやかんぴょう・・・ではありません。海苔MAKIとラップMAKIに分かれています。

  • 海苔MAKI 

チキンの中華風チョイ辛MAKI、食べるラー油なきんぴらMAKI、豚肉のピリ辛MAKI、欧風オムレツMAKI 他

  • ラップMAKI

サラダチキンのハワイアンMAKI、カニカマアボガドヘルシーMAKI、たっぷり卵サラダMAKI

 

単品かセットで販売されていました。最も安いセットは4ピースで200円~!単品だと巻き物の長さが長いようです。

 

MAKI-Handrolls

300円の6ピース海苔MAKIセットを食べた感想! 

MAKI-Handrolls

「選べる6ピース MAKI」をテイクアウト。巻き物6ピースは、あらかじめ決まっておらず、好きな物を選ぶことができました。そのため、見た目にも鮮やかなセットになります。これで、300円というのは安い!お得な印象です。

 

MAKI-Handrolls

甘いもの、辛いものなど色々な味を楽しむことができました。私が好きだったのは、外側に甘い卵が巻いてある「欧風オムレツMAKI」でした。

今日のお昼ご飯、というよりは、差し入れの軽食や手土産に良さそうではないですか?プレゼントしたら、わぁっと喜んで頂けそうですよね!

 

「メトロスクエアクラブカード」割引特典あり!

お得情報としては、「メトロスクエアクラブカード」を持っていれば、14:00~16:00フードお買い上げでドリンク全品50円OFFになる特典があります。「メトロスクエアクラブカード」は、東京サンケイビル対象店舗で配布されています。

 

 

 

同じくサンケイビルについては、有名な「俺の」シリーズ「俺のGrill」のキッチンカーが出ており、ハンバーガーが販売されている記事を書きました。    

lovesmarunouchi.hatenablog.com

  

MAKI-Handrolls

住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル地下2階