丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【丸の内】外回りの途中、ひと休みできる場所@新東京ビルの中二階

「あーーつかれた、ちょっと休憩」

「昼休み一人になりたい」

「取引先との打ち合わせまでの空き時間をつぶしたい」

「就活中、面接までの時間休みたい」

 

こんな願いを叶えてくれる場所が

丸の内にある新東京ビルの中二階です。

国際フォーラムの目の前の

正面玄関から入り、エントランスの近くに中二階に行く

階段があります。

そこをあがっていくと・・・

ソファがあって、

写真が飾ってあります。

 

ここに行けばひと休みで座れるので、おすすめします。

 

 

屋内なので、

雨の日でも、梅雨の時期も、暑い夏も、座れますからね! 

地下鉄・JRも地下から直結なので、

濡れずにたどり着ける場所です。

 

 

写真が飾ってある理由?それは

おそらく地上階に写真教室があるからなのだと思います。

快晴堂フォトサロンという写真教室があります。

http://www.ne.jp/asahi/kaiseido/photo/