丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京駅八重洲口のJR東海ツアーズが旅行予約に便利! 日帰りで浜松を旅行した話

丸の内朝大学という社会人向けカルチャースクールがあり、

私は数年前、参加したことがあります。

私が参加したのは、ラフォルジュルネTOKYOを楽しむために

事前に勉強して、ラフォルジュルネの演奏会にみんなで行く、

というものでした。

演奏会に行くことも、プログラムに入っていました。

 

そこで知り合った方々と旅行に行こうという話になって、

静岡県の浜松に行きました。

平日だったので、みんな有給休暇を同じ日に合わせて取得したのです。

こういった人々との交流が生まれるのが

丸の内朝大学の良いところだと思います!

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

ということで、本日は以下の内容でお話しします。

 

 

私がよく利用する!東京駅八重洲口のJR東海ツアーズ店舗

さて、浜松に行くには新幹線を利用しました。

こんな時、私がよく利用するのが、

JR東京駅八重洲にある、JR東海ツアーズの店舗です!

 

あなたも東京駅を歩くのがお好きなら、

旅行の予約はここでしていくと便利です。

JR東海ツアーズ、というと東海道新幹線エリアだけが

旅行範囲かと思われるかもしれませんが、

北海道や沖縄の旅行プランもあります。

www.jrtours.co.jp

 

日帰りプランはお得な切符や特典も! 

浜松に行ったときは日帰りツアープランを利用しました。

www.jrtours.co.jp

 

例えば、本日時点で、日帰り浜松行きのプランを調べたところ、

乗り放題の便利なきっぷ「ふじのくに家康公きっぷ(西部)」と

浜名湖ガーデンパス」がついてきます。

日帰りツアー商品には往復新幹線だけではなくて、

お得なきっぷが付随するところがオススメだと思います。

また、東京・品川・新横浜・小田原発、ご都合の良い駅を選べます。

ec.jrtours.co.jp

 

浜松旅行記

なぜ浜松を旅行したのか・・・?

浜松は楽器の町!だから選んだのです。

まず、JR浜松駅には着くとピアノが置いてあります。

駅構内のピアノで、名曲や難曲を弾いて周囲に人々が集まってくる・・・

というような場所は、海外などでもよくありますよね!

www.at-s.com

 

浜松市楽器博物館というのも面白かったです。

色々な国の楽器が集まっていました。

浜松駅から徒歩10分のところにありましたよ。

www.gakkihaku.jp

 

駅前にある百貨店は遠鉄百貨店と言いました。

首都圏には無い百貨店なので、見物・・・!

www.endepa.com

 

浜松はうなぎの町でもあります。

駅周辺にもうなぎの名店が集まっているのです。

藤田という、うなぎの名店に行って、美味しかったことを覚えています!

www.unagifujita.com